ぽんぽんブログ

自分の好きなものに関して書いてます!

【アニメ】注目の2020年 夏(7月~) 開始アニメ!!!

どうもぽんです(^^)

今回はこれから始まる夏アニメの中から個人的に注目しているものをいくつか簡単にご紹介させていただきます!

某ウイルスの影響もあり夏開始になったものもあります。皆さんも体調にお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇崎ちゃんは遊びたい!

 

f:id:Pong18:20200702101633j:plain

出典:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

 

静かに1人でキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。そんな中、後輩の宇崎花に絡まれるようになり平穏な日々が宇崎によってドタバタな毎日に。

絵もかわいらしくて日常系ラブコメを観たい方にはおすすめの作品だと思います!

 

 

 

 

 

彼女、お借りします

 

f:id:Pong18:20200129094943p:plain

出典:TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

 

この作品は前にも自分のブログで紹介した作品です(。-`ω-)

ブコメ好きな方なら今は知らない人はいないぐらい有名な作品です。

登場する女の子も全員かわいくて声優さんも豪華!!!

アニメーションにも期待できるPVの出来だったので非常に楽しみです!

今期も神アニメがたくさんで困りますね(^^)

 

 

 

 

 

ソードアートオンライン WoU

 

f:id:Pong18:20200702103416j:plain

出典:TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」オフィシャルサイト

 

説明不要大人気ライトノベルが原作のSAOことソードアートオンラインです!

やっとキリトが戻ってきてくれるのか…。今後の戦況の変化に目が離せません!!

早く観たいです( ̄▽ ̄)

興味のある方はさすがに今期から観るには中々難しい作品なのでぜひどこかのシリーズの最初から観てみて下さい!

 

 

 

 

 

ド級編隊エグゼロス

 

f:id:Pong18:20200702104226j:plain

出典:TVアニメ「ド級編隊エグゼロス」公式サイト

 

Hなエネルギーを吸い取る事で少子化をすすめて地球を侵略しようとするキセイ蟲に対抗するためのヒーロー戦隊エグゼロスの一員である主人公、炎城烈人が戦っていくアニメ。少しバカバカしい設定に加えて可愛い女の子たちにこちらも豪華な声優陣…。

烈人のCVが松岡さんだと知った時点で観ようと思いましたね。笑

 

 

 

 

 

魔王学院の不適合者

 

f:id:Pong18:20200702105310j:plain

 出典:TVアニメ「魔王学院の不適合者」公式サイト

 

簡単に説明すると魔王学院に不適合だと烙印を押された主人公アノスが魔族のヒエラルキーを駆け上がる物語。アノスのCVは鈴木達央さんなのですがキャラとぴったりで驚きましたね。異世界バトルものが好きな方は観てみては?

 

 

 

 

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完

 

f:id:Pong18:20200129093217p:plain

出典:TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」公式ホームページ|TBSテレビ

 

こちらも前回ブログで紹介した作品である俺ガイルです!

学園ラブコメとして大人気なライトノベル原作の作品です。

もし過去作が観れない方は今期からでも是非観ていただきたい作品です。

胸キュンあり笑いあり切なさあり…。ヒッキーたちの決断、結末はどうなるのか皆で見届けましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 2期

 

f:id:Pong18:20200702110802j:plain

出典:TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

 

最後にオススメしたいのはリゼロです!

異世界転生系の大人気アニメの2期という事で期待度は高いですよね!!

ある程度のあらすじだけ調べて2期からでもぜひ観てほしい作品です。

皆さんは誰推しですか?自分は高橋李依さん演じるエミリアです(/ω\)

りえりーの声にピッタリなキャラですよね!

 

 

 

 

 

さいごに…。

 

今回もたくさんの中から個人的に注目している作品をいくつか紹介させて頂きました。

他にもたくさん面白そうなものはあるので興味のある方は調べてみてね♪

まだまだ自分は体調が良くならないので全部を毎回観ることは難しいですが世の中が大変な状況でもなんとか放送してくれる関係者の方々には感謝しかありません。

皆さんもアニメを楽しめる今に感謝しましょう!今回はここまでです、最後まで閲覧いただきありがとうございます。