ぽんぽんブログ

自分の好きなものに関して書いてます!

【アニメ】かぐや様は告らせたい 2期 第1話 <レビュー>

どうもぽんです∩^ω^∩

今回はかぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜の2期の第1話のレビューを書いていこうと思います!

やっと2期が始まるということで楽しみに待っていた方も多いんじゃないでしょうか。

今回のレビューは1話目を観た大まかな感想を簡単にまとめようと思います。

それではさっそく書いていきます!!

 

 

 

f:id:Pong18:20200412100943j:image

出典:TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦?~』公式サイト

 

 

 

 

 

1話ネタバレ、感想

 

「早坂 愛は防ぎたい」 かぐやの勝利

第2期、1話目の最初の話はかぐやの付き人である早坂の苦悩を描いた物語になりました(^^)

かぐやがいつも白銀が飲んでいるコーヒをノンカフェインにすり替えた事により慢性的に睡眠不足である白銀はいつも通りにカフェインを摂取する事が出来ず、眠りについてしまいます。

そのすきに何かをしようとするかぐやだったが眠った白銀がかぐやの肩にもたれかかります。

その間早坂があらゆる手段を使って誰も生徒会室に入れないようにしますが進展はせず。

その時間をかぐやはただただ楽しんだ結果に…。

 

「生徒会は神ってない」 生徒会の完敗

以前から度々恋愛相談をするためにそれぞれ白銀とかぐやの元を訪れていた田沼と柏木カップル。

その2人が夏休み中に恋のABCのCまでいったのではないか(ここでは神ってると表現していました。笑)という事を確かめるなんとも馬鹿らしい回でした。笑

生徒会の皆は相変わらず純情でしたねー。笑

 

「かぐや様は結婚したい」 教訓:藤原と結婚したら心が削れる

藤原が自作した人生ゲームをする事に。

だが白銀とかぐやは思い通りにはうまくいかず藤原に振り回される結果に…。

藤原書記が活躍する回は大体周りは振り回される事が多い印象です。笑

 

「かぐや様は祝いたい」 単独でかぐやの勝利

白銀の誕生日が間近となりどうしても祝いたいかぐや。しかし1年前まだかぐやが白銀と仲が悪かった頃、絶対に誕生日なんか祝わないと言ってしまったこともありどうしても言い出せないかぐや。

どうしたものかと悩んでいると藤原が悩み事があるなら1度占いのサイトで運勢を占ってみようと言い出します。

かぐやはこれを皆で順番にやっていき白銀自らもう少しで誕生日だという話題を出して貰おうとします。

ですが白銀は頑なに断りこの作戦は失敗しますが白銀の態度を自分に都合よく勘違いし上機嫌になったかぐやであった…。

 

第1話はこんな感じでした!

相変わらずシリアスな笑いとかぐや様の可愛らしさが融合した素晴らしい作品だなと思いました∩^ω^∩

実は両想いの2人がそれぞれ相手に告白させるために奮闘するという題材さえ分かっていれば今からこのアニメを観るのも遅くはありません!

是非興味のある方は次回からでも観てみて下さい!!

今回もレビュー記事を見て頂き、ありがとうございました。